転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

No.10 転職の第2歩(Spring編)

今回は、転職支援サイトSpring。

先にお伝えします。
実際あまり使っておりません。

じゃあ載せなくてもいいのでは?なのですが、陰ながら支えとしての要素はあったので、書いていこうと思いました。

まずはSpringの特長としては、登録が2段階制であるということ。
運営元と実運営が別会社という点が他との違いです。
アデコグループさんなので大手です!

ユーザーからの意見としては、登録が面倒くさい。これは2つに登録するイメージになるので、そのままです。
私は迷惑メール対策で弾かれたところからのスタートだったので特に手間がかかったのですが、やはり登録だけの手間としては余計な部分で手間がかかる点は改善頂きたい。


しかし、私がSpringを始めた理由は明確にあります。

今までの記事を読んで頂くと分かるのですが、


転職サイトに登録→面談の電話がくる。


これがありません。

また、


斡旋もありません!


どういう事かと言うと、他の転職サイトでは、こういう求人ありますよー!っと、メールなり、通知なり、エージェントからのメッセージなり、色々な手法を用いて、アプローチをかけてきます。


それがないのです。


つまり、100%が自分が主導です。
仕事でこの週だと余裕あるなぁ~なんて時はありませんか?その時だけ集中して活動したいなぁ!ということが可能になります!!


その点が大変オススメです!


勝手にお薦めをされる他の会社との併用という形で利用させて頂きましたが、それはそれで私には必要でした。
他社では持っていない求人があったりという点もポイント高かったです!


何でも自分でやらなければいけない?という点不安もあるかもしれませんが、ご心配は無用です。

求人の申込みをするまでのプロセスが他社と違うだけで、申込み後はちゃんとエージェントにアドバイスだったりをもらえるのでご心配なくです!


また、エージェントがその企業を担当している人である点もポイントとしては高いです!

一気通貫と言いますか、求人企業の担当者=自分のエージェント、という素直な構造は単純で素晴らしい!


一つ申し訳ないのは、私にSpringでの実績が無いこと。
エージェントと話をするところまではいきましたが、本命が進んでしまった関係でお断りしてしまいました。

ですが、登録する価値はあると思います!
オススメします!

頑張って下さい!!