転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

No.47 蛙化してたらきりがない(そのくくりはそもそも必要?)

こんにちは。 今年流行ったのか分かりませんが、テレビで言ってた「蛙化」。 相手の嫌な所見つけたら、もう無理です。 みたいなことらしいですが、 そのくくり方がそもそもに色々と疑問を感じます。 仕事で蛙化って言葉を使うことはそう無いとは思いますが、…

No.46 見える世界感(新世界!?)

真夜中にこんにちは! 今日、自転車を買いました。 自分のものとしては高校生以来の買い物です。 まず驚いたのは物価の高騰です・・・ 普通のギヤも何もついていない自転車が20,000円を超えているのです。 昔は半値で買えていたという記憶が。。 結果的に価…

No.45 時間と収入、得るものとは(信じる者は救われる!?)

最近、仕事が忙しすぎて困ってます。 と、冒頭から書くことでもないのですが、 毎日仕事ばかりしてます。(やすみなくです) とんでもなく仕事が舞い込んできてまして、仕事以外の事を考えるメモリーが足りません。 ところで、年収が800万だとします。 これは…

No.44 歳を重ねて(アラフォーっていくつまで!?)

お久しぶりに少しだけ書きます。 今日ドラマを見ていて共感したことを少しだけ。 若い頃は、好きな事だったりこういう人間になりたいってがむしゃらにやって仕事でも何でも楽しめてたけど、 歳をとってくるとそういう自分のためにだけで頑張れる熱量は下がっ…

No.43 大人になりたかった(でも現実は!?)

私は小学校の卒業アルバムの将来何になりたいかという問いに、大人になりたいと書きました。 当時の私は介護問題や人間関係と色々あったことも影響していたと思います。 さて、もういい歳になった私ですが、どうでしょう、大人。 現実が全てなんですよね! …

No.42 転職再開!?(愛着障害!?)

今の会社でかれこれ2年ちょっと経ちました。 元々会社に馴染むのは得意なので、とっくに馴染んではおりますし、業務の進め方も仕組みも慣れました。 今の会社、悪いわけではありません。 上司にも恵まれていて、自由にやらせてもらっていて、結果も出せてお…