転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

No.43 大人になりたかった(でも現実は!?)

私は小学校の卒業アルバムの将来何になりたいかという問いに、大人になりたいと書きました。

 

当時の私は介護問題や人間関係と色々あったことも影響していたと思います。

 

 

さて、もういい歳になった私ですが、どうでしょう、大人。

 

現実が全てなんですよね!

 

こうなりたいと思うなら、それに向けて行動する

それが欲しいと思うなら、稼ぐ方法を考える

あの人すごいと思うなら、真似をする

どうしていきたいか悩んだら、立ち止まって振り返る

 

大人とはたぶんそういうものなのかと思います。

 

責任社会というやつです。

 

だからこそ人生は望むしかない、そう思います。

 

望んで手にすること、おそらくそこに尽きます。

 

心が折れそうなことは沢山あると思います。

 

ですが、その心の折れはクリアできるものです!

 

本当の折れっておそらく生きていられなくことを指していると思います。

 

人を幸せにすること、それが仕事の本質であるはずですし、

人を幸せにすること、プライベートでも同じだと思います!

そしてそれは自分を幸せにしてくれます!

 

一歩踏み出せるのがきっと大人です。

 

自分を信じて踏み出すこと、大変でも、それは人を幸せにすることなので、頑張るしかありません。

 

精神論のオンパレードだなと思います。

 

ですが、頑張ったらきっとご褒美はあります!

それがお金なのか、かけがえのない何かなのか、何に価値を置くかで変わりますが、きっと今より素敵な未来に出会えるはずです。

 

小学生の頃の自分がなりたかった大人とはきっと変えることができる未来だったのかと思います。

 

一歩踏み出しましょう!

 

私も、これを読んでいるあなたも、きっと幸せが待ってます!!!

 

今年のおみくじ発表してませんでした!

 

大吉!!!

 

ちなみにですが、

 

待人:来ます

 

だそうです!

 

去年は、すぐ来るでした!

 

待人様、いらっしゃいませ!

 

皆様、良い一年を!