転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.36 よいものとは(アプリで比較?編)

新しい仕組みを使った商売をする人はスゴいなと思います。 特に人の深層心理をつく商売は感心しかありません。 マッチングアプリ。 この仕組みは出会いを演出しているような、はたまたスゴいカラクリがあるような。 それは一昔前の出会い系とはまた違ったも…

No.35 人を幸せにしたい(東京リベンジャーズ?編)

折れない心、皆さんお持ちですか? 私はまぁまぁ柔らかい心の持ち主みたいです。 弱くはないけど、スゴい強いこともない位でしょうか。 実は弱い部分もあったりします(内容はナイショです) でも、たぶん芯はあるのかなと! 自分で言っちゃう?とか思ってしま…

No.34 世界に一つだけの〇〇(1個モノ?編)

モノづくりとは何か? それは世の中に無いものを創り出すこと。 今日はちょっとだけ技術者としてのお話です。 私は単純に物作りが好きです。 そして、世の中に無いものを創る。 しかしながらの欠点が、1個モノを創ってしまうこと。世の中にあるものは買えば…