転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

No.45 時間と収入、得るものとは(信じる者は救われる!?)

最近、仕事が忙しすぎて困ってます。

 

と、冒頭から書くことでもないのですが、

 

毎日仕事ばかりしてます。(やすみなくです)

 

とんでもなく仕事が舞い込んできてまして、仕事以外の事を考えるメモリーが足りません。

 

 

 

ところで、年収が800万だとします。

これは勝ち組か負け組か。

 

最近は物価が上がり過ぎていて年収800万ってたぶんたいしていい生活とは思えません。

 

平日の朝、モーニングが食べられるくらいです。

 

税金やら色々と引かれすぎなんですよね。

 

社会の不満を言っても仕方がありませんので、じゃあどうするかと言うと、

 

やはり二択。

 

出世か転職

 

ここ一年が勝負です!

 

次は年収1000万超えを目的としてます!

 

幸せが欲しいのです!

 

幸せって何か。

 

大切な人を幸せにするにはお金が必要です。

 

自分のために使うお金には不感症です。

 

やっぱり人のためにしか価値を見出せません。

 

結局、私は仕事もプライベートも人のためにしか生きられそうにありません。

 

今は未来のために我慢の時だと思ってます。