転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

No.46 見える世界感(新世界!?)

真夜中にこんにちは!

 

今日、自転車を買いました。

自分のものとしては高校生以来の買い物です。

 

まず驚いたのは物価の高騰です・・・

普通のギヤも何もついていない自転車が20,000円を超えているのです。

昔は半値で買えていたという記憶が。。

 

結果的に価格ではなく乗ってみて決めた形にはなりますが、なかなかお高い買い物にはなりました。

 

それはいいのですが、新車を買ったらワクワクしまして、走り回りたくなるもので、走り回ってみました。

 

今まで車で走る道でも、自転車となるとまた見える世界が違いました。

車では走れない商店街を見つけたり、有名な会社が近くにあったり、優雅な公園があったり、綺麗な景色があったり、新鮮な情報が沢山ありました。

 

歩いてるからこそ見える世界感もありますが、それともまた違う世界が見えた素敵な日でした。

 

なかなか違う世界を見るのは難しいのかと思っていたら、近所にありました。

つまりは、知らない世界が新鮮で新しいものにはなりますが、見方の問題だけで、近くにも沢山あるのだなと思います。

 

今日はもう一つ新しい事をしました。

 

とある企業からメールが来まして、適性検査をする旨のメールでした。

 

そうです

 

転職希望の企業からです。

まだ転職するかどうかも、モヤっとしている部分はありますが、やらなければ何も始まりませんから、申し込みをしておりました。

 

1時間ほどかかる適性検査でしたが、過去に経験のない珍しいもので、最後の問題は正解が何なのか分かりませんでした。

 

今日という日がこの先の自分の人生にどんな影響があるのか分かりませんが、何かが始まるのか、自分自身の何かに繋がるのではないかと思います。

 

変わらない気持ちがあるからこそ、自分がブレずに新しい世界が見えてくるのかなと思います。

 

明日も素敵に生きれる程自分が出来た人間だとは思いませんが、たぶん明日も何かが見えるかもしれません。

 

今が幸せだとは思えません。

ただ、一年後は幸せかもしれません。

自分の気持ちは大切にします。

それがきっと全てです。

 

限界ラインは自分で決めつけないで、明るい未来を