転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

No.29 仕事人間(我慢?忍耐?編)

こんにちは。



今週は、五月病回避といったこともあり、仕事に没頭しようと思い1週間を過ごしてきました。



どのくらい没頭したかと言いますと、ほぼ90%位です。



朝起きて、牛連れて、2時間ちょっとの散歩道(古っ)
吉幾三さんの歌です。



月曜日、朝5時30分起床、ご飯作って、テンションアゲアゲで出社、帰宅は22時過ぎ。

火曜日、朝7時起床、バタバタっと準備して帰宅は22時過ぎ。

水曜日、朝7時起床、ちょっとだけゆっくりして出社、帰宅は22時過ぎ。

木曜日、朝6時30分起床、速攻で出社、帰宅は23時30分。

金曜日、在宅なので、8時起床、22時までPCで格闘。



この1週間、何をした?




仕事。




ブラック無糖、雑味無し。といった所です。




さて、こんな1週間、楽しかったか?




つまらん!!




ほとんど誰とも連絡してないし。




仕事の電話はたくさんしましたけど。




五月病とかの問題じゃない!




何のために生きてる???




もはやそっちの次元なのかと。




たぶん、愛に飢えてます(笑)




悪い見本ということで、書いてみましたが、もちろん仕事が忙しい時はこんな1週間も普通にあります。




1人で生きてる方が気が楽でいいよーと心から思えている方。是非ともご指南頂きたい。




私には無理かな?と思っております。




私は人と何かをすることが好きなので。




1人は限界がありまして、1+0=頑張っても1.5。



2人いれば、1+1=4くらいになったりもします。



3人いれば、、、




経営学的にもそのような事は書かれていたりもします。




とは言え、仕事だけにベクトルを向けるのはナンセンスな話であるとも思います。




精神論で仕事をさせるという間違いと同じですね。




仕事とプライベートどちらも充実した人生を送りたいですね。




過去に戻りたいなんて思ってしまうこともありますが、生きているのは現在で、未来しか待ち受けていないので、今は忍耐と思っております。
※ここでいう過去というのは24歳位にということです。