転職と離婚、未来は明るいのか

元営業マン、現技術者の生々しいかもしれない人生の証し。転職したい、離婚したい、と思う誰かの参考になればと思ってます。

No.37 今日と同じ明日は無い(おみくじひきました編)

新年あけましておめでとうございます。



年も新たに初詣に行ってまいりました。



そして普段やらないおみくじをひきました。



まさかの『大吉』



我が人生におけるレアなやつを引いた感じです。



『今年、何があるんですか?』と神様に問うてみたくなった事は言うまでもありません。



待ち人:すぐ来る



らしいので、私の待ち人の方、すぐいらしてください!




さて、話は変わって、今日は人のタイプの話です。




人に言われて何かをやる人、自分から何でもやる人、人は色々なタイプがあると思います。




自分がどんなタイプであれ、人に求められることはあると思います。




それは人は皆違うからです。




しかしながら、もう一つ。




人は皆違う、と言っても、自分自身って今と過去と未来と一緒ですか?




思うことは、過去の自分が、
今の自分とはイコールなようでイコールではなくて
未来の自分も違うということ。




…難しい言い方をしてしまいましたが、




明日は今日じゃない何かが起こるかもしれない。




でも、明日の未来を変えるには、今日何かをしなければいけないのだと思います。




変わるには、変えるには、行動しかない。




無謀?タイミング?




当たって砕けろ!の精神です。




砕けたって死にはしませんし。




変わる未来もあるのかもしれないと思い続けて、踏み出して行くしかないです。




精神論ばかり?と思ってしまいますよね、、、




離婚して転職して次に起こることは、安定期です。




妊娠の話じゃないですよ。




生活の安定という意味です。




落ち着いていると言えば聞こえがよくて、新しい事件的な事も無いです。
(あっても困ります)




怖いことは、この今の安定的な感じに慣れきってしまうこと。




楽に流されず、何かしら進まなければです。




とりあえず、パフェが食べたい!




今はそれが1番の求めること。




えー、仕事の何かじゃないの?と思ったあなた。




ちゃんと資格の勉強中です。




遊ぶことも勉強、でも、ちゃんとしたこともして遊ぶ。




それが大人です。




言われた事やってるとか、自分の仕事はこれだからなどと、変な決めつけをせずに、ちゃんと一歩進んだことをしましょう!




ちなみに、大吉に書いてあったことは




『落ち着いていれば何でも上手くいく』




今年の教訓とします!!!